白一NEWS

学校の出来事を紹介します

児童会総会

4月18日に児童会総会を行いました。

児童会総会では、令和6年度の白河第一小学校の委員会活動の計画について

話し合いを行いました。

各委員会の活動内容について話し合いを行い、それぞれの委員会にたくさんの

質問が出されるなど、活発な話し合いの機会となりました。

令和6年度の白河第一小学校が、さらによりよい学校になっていくだろうという

期待が高まる児童会総会となりました。

 

 

 

授業参観

4月12日にl今年度最初の授業参観を行いました。たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、

ありがとうございました。新年度の子どもたちの様子や学級の雰囲気を見ていただけたことと

思います。

また、学年懇談会では、今年度の学年経営の方針についてお話させていただく機会をいただき、

ありがとうございました。1年間、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

見守り隊の方々との顔合わせ会

4月10日見守り隊の方々との顔合わせ会がありました。

普段から子どもたちの登下校を見守っていただいている皆様と顔合わせを行い、

代表児童が、普段から登下校を見守っていただいていることへの感謝の気持ちと、

これからも安全に気を付けて登校することを伝えました。

今年度も見守り隊への御協力、どうぞよろしくお願いします。

 

 

入学式・始業式

4月8日に入学式と始業式を行い、令和6年度が始まりました。

新1年生は、ピカピカのランドセルに、たくさんの夢や希望を詰め込んで登校してきました。

元気な返事をする姿に、学校が始まることを心待ちにしていた思いを感じることができました。

安全に気を付け、毎日元気に登校してきてくださいね。

始業式では、一つ進級した子どもたちの元気なあいさつと返事を聞き、新たな自分になりたい

という強い思いを感じました。一つ進級し、心も体もさらに大きくなることを、しっかりと

見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

卒業式

3月23日に卒業式を行いました。

6年間の集大成である節目の式で、素晴らしい姿を見ることができました。

「あこがれの6年生」としてこれまで学校をリードしてきた姿は、5年生の目に

しっかりと焼き付いたと思います。

6年生の皆さん、ありがとうございました。ご卒業、本当におめでとうございます。